「好酸球性副鼻腔炎」完治までの記録

指定難病「酸球性副鼻腔炎」が完治しました。症状から通院記録を紹介。

【体の不調編2話】20歳 鼻の違和感

こうさんきゅうせいふくびくうえん



20歳になり、ニート生活に終止符が打たれる。上京することになったためだ。
もちろん咳は続いている。この頃には言い逃れのできない『喘息』症状を患っていた。

 

呼吸が乱れると極端に息が細くなる。
寝起きが息苦しくしばらく咳き込む。

 

それでも放置し続けた。
そう、虫歯を自覚しながらも、なかなか歯医者に行かない人のように。

 

それも私だ。

 


上京してすぐにアルバイトを探した。働かざる者食うべからずだ。
ちょうど新規オープンする飲食店が近場にあったので、応募する。採用。

そこは某鉄板焼きのハンバーグ屋だ。
生焼けのハンバーグをテーブルに配膳し、お客様の目の前でカットする。
鉄板に押しつけてレア状態で食べていただくというもの。美味である。

1日働くと全身からハンバーグ臭、
髪の毛にはソースの香ばしい香りも染み込んでいた。

初めて鼻に違和感を感じたのはこのあたりだと思う。
ハンバーグのにおいが、たまに分からないのだ。

 

 続き↓

bien.hatenadiary.jp